本音の対話で心とキャリアを整える

doda X キャリアコーチング

doda X キャリアコーチングのお問合せ・サポート窓口は以下の期間休業いたします。ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
■4月27日(土) ~ 5月6日(月)

doda X キャリアコーチングとは

「doda X キャリアコーチング」は、専属のサポーターとの対話を通じてキャリアに対しての新しい気づきと考え方や行動の選択肢を増やし、自発性を引き出すサービスです。 人生やキャリアにおいて、漠然とした不安や悩みを抱えながらも目の前の仕事に忙殺されモヤモヤを抱え続けていることはないでしょうか?利害関係のない第三者がサポーターとなり対話を通じて、自分で気づかなかった気持ちや気づきを引き出し、行動の選択肢を増やし、あなた自身が主体的に行動できるようにサポートします。

doda X キャリアコーチングが選ばれる理由

パーソルキャリアとエールだから実現できるサービス

利害関係のない第三者が
サポーター

キャリアの総合支援、キャリアコーチングにおいて実績ある2社がサービスを提供。 多様なキャリア・年齢で、かつ独自の採用基準を通過し教育を受けた「サポーター」が、転職を前提としない、中立で客観的な視点でキャリアや思考の整理をサポートします。

AIによる
サポーターとの相性マッチング

国内大手シンクタンクと共同開発した「AIマッチングシステム」により、膨⼤な性格診断データから最適なサポーターをご提案。初回セッション後のサポーター変更も可能なため、本音でしっかり話し合えるサポーターと出会えます。

返金保証付
安心の料金体系

初回セッション後に満足いただけなければ全額返金いたします(※)。実際にセッションを体験することによって雰囲気や内容、サポーターとの相性に納得した上で進めることができます。

※初回セッション後7日以内、かつ2回目のセッション実施前にお申し出いただいた場合に限ります

選抜されたサポーターとの
対話を通して、

あなたのモヤモヤを
解消しませんか?

こんな悩みやモヤモヤを抱えていませんか

  • キャリアに一定満足しているが、このままのキャリアステップで良いのか自信がない
  • 上司や同僚に相談できず、誰に相談してよいのかがわからない
  • 自分の強みやウリを客観的視点を踏まえて整理したい
  • 仕事やキャリアの壁打ち相手が欲しい
  • キャリアやマネジメントに停滞感を感じ、新たな気づきや視点、選択肢が欲しい
  • 課題・問題に対して考えや感情を言葉にして整理したい

自分の考えに行き詰まりを
感じている時こそ、
他者との対話を通した行動・思考・感情の言語化が効果的です。

自分の考えに行き詰まっている時、誰かに話すことで整理がついて頭がすっきりした経験はありませんか?

1人だと、どうしても考えがまとまらないものです。特に、キャリアやはたらき方については答えがないため、難しいのが当然です。私たちは、利害関係のない選抜されたサポーターと本音で話せる場を提供します。

doda X キャリアコーチングは、「これはこうしましょう」というアドバイスや、何かを教えるティーチング的なアプローチはほとんどしません。自分とは異なる視点からの問いかけや、現在の状況を客観的にフィードバックすることで、あなたの行動・思考・感情の言語化を通して考えを整理し、あなたのキャリアに対する新たな気づきを生み出します。その対話を通してモヤモヤを解消することで、あなた自身が本当に目指したい目標やそこに向けての道筋、行動が見えてきます。

一番大切なのは
本音で話せる信頼関係

経験豊富なサポーターが伴走します

サポーターはあなたにとって鏡であり伴走者であり、応援者のようなパートナーでもあり、そして壁打ち相手です。
多種多様なバックグラウンドを有するサポーターがあなたの向かいたい目標に向かって一緒に進んでいきます。

羽山 暁子

AKIKO HAYAMA

大手人材サービス企業に入社し法人営業・採用人事を経験。その後、ITベンチャー企業で人事部立ち上げ、マザーズ上場・東証一部への市場替えまでを人事マネジャーとして経験。後に仙台へIターン。フリーで人事コンサル・エグゼクティブコーチとして活動後、起業。「すべての人が自分を活かし、はたらくことを楽しむ社会を共に創り続ける。」という理念のもと、人事コンサル(評価制度策定・改定など) 、企業研修・コーチング、ファシリテーターとして東京・仙台にて活動中。

佐々木 慎

MAKOTO SASAKI

外資系企業IT部門のプロジェクトマネジャーとして、国内外のステークホルダーが参画するサービス開発(アプリ/Eコマースなど)プロジェクトを多数経験。さらにコーチング、ファシリテーターのスキルを活かし、パラレルキャリアとしてコーチ、セミナー講師としても活動中。「自分の可能性に感動する人を増やし、毎瞬間感動と感謝に満ちた社会を作る」をミッションとし、プロジェクトの成功、目標達成の伴走者として 年間300回を超える1on1/コーチングセッション、各種セミナー、講演会を実施。

佐藤 彰

AKIRA SATO

新卒で大手電力会社に入社し、総務、法務、震災対応経験後、全社の働き方改革やダイバーシティ経営などの労務人事戦略立案・制度企画を担務。その後アジア・ヨーロッパに展開するエネルギー系ベンチャー企業で人事として従事。現在は人材育成・教育系ベンチャー企業で講師として活動。会社員の他に、1,500名を超えるコミュニティを立ち上げ運営するとともに、SDGsカードゲームプロファシリテーター、コーチング、各種研修の開催など、多様なパラレルワークを実践。

川元 浩嗣

HIROSHI KAWAMOTO

大手金融機関に入行し、法人営業として風力発電プロジェクトや外資系化粧品会社などの融資業務に従事。その後、ベンチャーキャピタルにて投資業務へ。退社後に起業し、多様な起業家・リーダーが集うコミュニティを創るとともに、所属していた大手金融機関の卒業生・現役生が集うベンチャー会を創設。教育に携わる一般社団法人の共同代表としても活動をしている。また、育児系の政府有識者会議メンバーとしても活動中。

プラダン尚子

HISAKO PRADHAN

日米両国で、営業企画(サービス)、営業(邦銀現地法人)、企業財務(日系製造業現地法人)、ファイナンシャル・アナリスト(米製造業)として働く。子どもが生まれてからは、夫のテキサスへの転勤もあり、在宅でのアナリストの仕事を辞め専業主婦に。以後、子育ての傍ら、日本語親子教室企画・運営、教育玩具のマーケティングおよびセールス、学校法人の財務、通訳、翻訳、記事投稿などに携わりながら今に至る。現在は、育児をしながらのフリーランス。北カリフォルニア在住。MBAホルダー。

榎本 佳代

KAYO ENOMOTO

大手広告代理店の執行役員として「営業」「コンサル」「企画」「クリエイティブ」「PR」など職能、価値観、文化の異なる部門のマネジメント、キャリア支援、教育・育成制度開発、新規事業開発に携わる。2015年に女児を出産。社内のダイバーシティプロジェクトメンバーとして女性活躍支援・キャリア支援にも従事。2019年より自身も企業成長にコミットする本気パラレルワーカーとしての働き方にチャレンジ。

1対1での個人セッション
サービスの流れ

各セッションでは、新たな気づきや思いがけないアイデア、行動するための目標になる言葉があなた自身から生まれます。
セッション後に振り返ることができるように、毎回セッション終了後に、履歴やフィードバックをお渡しいたします。

お申し込み

お申し込み後、3営業日以内

お支払い(クレジットカード決済)

お支払い後、3営業日以内

事前アンケート

サポーターとの相性診断のため、ご希望条件と性格診断シートにご回答いただきます。

事前アンケート入力後、3~5営業日以内

サポーター選択

AIが相性が良いと判断した4名のプロフィールと写真をお送りしますので、利用意向をお答えください。

サポーター選択後、3営業日以内

個人セッション

各セッション終了後に、セッションの履歴とフィードバックをお送りいたします。

【セッション全体を通じての進め方例】
  • 本音で話していただくためのお互いの自己紹介
  • 相談したいテーマの共有
  • 思考・感情整理・内省・価値再認識など過去と未来を行き交いながらの対話
  • 未来のビジョンとセッションの振り返り

最終成果物のご送付

全体セッションを振り返ってのフィードバックを個人レポートとしてお送りいたします。

セッション終了

費用:19,800円(税込 21,780円)

セッション回数:セッション各30分×4回
(約1か月)

スタイル:電話セッション

  • システム利用料を含んでいます。
  • 初回セッション後7日以内、かつ2回目のセッション実施前にサービスの利用終了を希望された場合、費用を全額返金いたします。
  • サポーター変更をご希望の場合は、初回セッション後7日以内、かつ2回目のセッション実施前にお申し出ください。変更は1回のみお受けいたします。
    変更後もサービス内容にご納得いただけない場合、変更後のサポーターとの初回セッション後7日以内、かつ2回目のセッション実施前にサービスの利用終了希望の旨をお申し出ください。費用を全額返金いたします。

利用者の声

私たちが
「doda X キャリアコーチング」
を提供する理由

doda X Yell

現在、一つの企業でキャリアを積むだけでなく、転職や副業(複業)、独立、起業などの様々な選択肢が徐々に浸透しつつありますが、自身のキャリアについて主体的に考える機会が少ないうえに、情報や手段も入手しづらい状況にあります。多様なはたらき方の提案と情報をワンストップで提供する「doda X(デューダエックス))」と、働く楽しさがつながる世界を目指し1on1のクラウドコーチングサービスを提供する「YeLL(エール)」が連携することにより、定期的なキャリア戦略の振り返り・内省をする文化を創り、ハイクラス人材のキャリア戦略のパートナーとして市場価値の向上のサポートをしていきたいと考えています。

doda X(デューダエックス)

総合人材サービス パーソルグループの中核会社であるパーソルキャリア株式会社は、ハイクラス人材のキャリアオーナーシップ実現を支援する「doda X」をリリース。ハイクラス総合転職サービスとして自らのキャリアの無限の可能性に気付き、はたらく人生を楽しめるよう、転職サービスなどを展開しています。

YeLL(エール)

大企業や急成長ベンチャー企業に、クラウドコーチングサービス「YeLL」を提供。膨大な性格/会話データを元にAIで算出した最適な相性のクラウドコーチが、1対1の会話によって管理職/次世代リーダー層の強みや価値観を引き出し、個人と組織の生産性向上を行う。クラウドコーチ登録者数は300名を越える日本最大手企業。

FAQ

申し込み後にメールが届きません。
申し込みが完了していない、申し込みのメールアドレスが間違っている、もしくは「doda X キャリアコーチング」からのメールが届かない設定になっている可能性があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられている可能性もあるため、メールソフトの設定について確認してください。「@persol.co.jp」、「@m.yell4u.jp」を受信できるように設定し、「お問い合わせフォーム」で、お客さまの氏名・氏名カタカナ・電話番号・年齢・完了画面に表示された受付No.、正しいメールアドレスを記載のうえご連絡ください。
お問い合わせはこちら
サポーターとの相性がどうしても悪い場合はどうすればよいですか?
サポーターとの相性が合わなかった場合には、セッション後にご記入いただく、フィードバックシートの中の「サポーター変更希望」欄に変更希望の旨、ご記載ください。
電話はどちらからかけるのですか?
予定時間になりましたら担当サポーターからお電話いたします。もし出られなかった場合には、再度お電話いたします。なお、初回の電話から10分経過した場合には、セッションは欠席(1回分カウント)扱いとなります。次回セッションについては、再度担当サポーターと日程を調整してください。
どの電話番号からかかってくるのですか?
担当サポーターが使用する電話の番号になります(非通知の場合もございます)。事前に把握しておきたい場合は、システム(YeLLCloud)のメッセージ機能から直接担当サポーターにお聞きください。
セッションの時間は決まっていますか?
皆さまのご都合の良い日時で担当サポーターと調整いただき、セッションを実施ください。
急用などでセッションができなくなった場合はどうすればよいですか?
システム(YeLLCloud)のメッセージ機能から直接担当サポーターにご連絡ください。
セッションの振替はどうすればよいですか?
システム(YeLLCloud)のメッセージ機能から、担当サポーターと希望の日程を調整してください。
1週間スケジュールの都合や出張などで実施できない場合には、どうすればよいですか?
別の週に2回実施いただく等、担当サポーターと相談の上で日程を調整してください。
SkypeやZoomでのセッションは可能ですか?
お電話での実施をお願いいたします。海外からセッションを行う場合には、エールアカウントチームまでお問い合わせください。
自分の電話番号が変わった場合にはどうしたらよいですか?
システム(YeLLCloud)トップページの、お客様の名前の下の「詳細」をクリックし、「登録情報」を編集して、ご変更ください。その上で、電話番号が変わった旨をメッセージ機能にて担当サポーターにお伝えください。
領収書の発行は可能ですか?
領収書は弊社では発行しておりません。ご利用の信販会社が、代金お引き落とし月(約2ヶ月後)に発行する「ご利用明細書」が領収書となります。信頼取引による後払いとなるため、納品と同時に即「領収書」の発行はされません。
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
クレジットカード一括払いでのお支払いのみとなります。 申し訳ございませんが、他のお支払い方法はご用意しておりません。
システムはスマートフォンからも使えますか?
ネット環境がつながる状況でしたら、PC、スマートフォンどちらでも利用可能です。
システムにログインできなくなりました。
お問い合わせフォームよりお客さまの氏名・氏名カタカナ・電話番号・お申し込みメールアドレスを記載のうえご連絡ください。
お問い合わせはこちら
もっと見る