ヘルプ

サービスについて

iX転職の利用に料金はかかりますか?
iX転職は、すべてのサービスを無料で提供しているため、料金はかかりません。
海外在住者も利用できますか?

現在、iX転職ヘッドハンティングサービスにつきましては、海外在住者の皆様にサービスを提供しておりません。ご了承のほどお願いいたします。

外国籍でも利用できますか?

iX転職は国籍に制限を設けていないため、外国籍の方もご利用いただけます。下記の注意点に留意してご利用ください。

【外国籍の方へ/iX転職をご利用いただく場合のご注意】

入管法上の在留資格をお持ちの外国籍の方について
在留資格の種別により、就労可否・就労範囲・期間が制限されています。詳しくは「お問い合わせ」フォームからご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら
日本語によるビジネスレベルのコミュニケーション(話す・読む・書く)が困難な場合について
iX転職で取り扱うほとんどの求人は、ビジネス上のコミュニケーションに支障のない日本語能力が求められます(日本語で作成された職務経歴書の提出、日本語による面接対応が必要です)。日本語能力が募集企業の条件に達しない場合、求人のご紹介が極めて難しくなることについて、あらかじめご留意いただければと思います。
年齢制限はありますか?
年齢に制限は設けておりません。また、ハイクラス人材における転職成功者は、年齢とは無関係です。ポジションに適したご経験や能力をお持ちであれば、年齢は気にせずにスカウトをお待ちください。
登録情報を変更したい

マイページ > 登録設定から会員情報を変更することができます。会員情報の「変更」を押して変更内容を入力してください。入力後、「変更する」を押すと変更手続きが完了します。
会員情報の変更はこちら

複数のアカウントで登録したい
iX転職では複数のアカウントを登録することはできません。お一人様1アカウントでサービスをご利用いただいております。あらかじめご了承ください。
ログインに必要なメールアドレスがわからない

ログイン時に使用するメールアドレスは、登録時に入力したメールアドレスとなります。登録時に入力したメールアドレスがわからない場合や、誤ったメールアドレスを登録してしまった場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

ログインに必要なパスワードがわからない

登録時のパスワードがわからない場合や、忘れてしまった場合は、下記の【パスワードを忘れた場合】より、パスワードの再設定をお願いします。
パスワードを忘れた場合はこちら

また、正しいパスワードを入力してもエラーが表示される場合は「Caps Lock」の設定をご確認ください。「Caps Lock」がONになっていることで小文字と大文字を打ち間違えているケースがあります。設定や入力した文字に誤りがないか再度ご確認ください。

退会方法を知りたい

マイページ > 登録設定 > 利用停止・退会手続き > 退会手続き より手続きを行ってください。
退会手続き完了までには1週間ほどお時間がかかります。なお、サービスのご利用状況によっては、担当ヘッドハンターよりお電話にて確認させていただくことがございます。
退会手続き完了後、再度iX転職の利用を希望される場合は、新規会員登録が必要となります。
退会完了後はすべての機能・サービスがご利用いただけない状態となるため、iX転職では、退会ではなく[利用停止]をお勧めしています。[利用停止]は退会と異なり、会員情報や職務経歴書の情報が保持されるため、いつでもサービスを再開いただくことが可能です。